郵便局~鳥見、粘土もちょっとね

f0118332_01300549.jpg
f0118332_01294854.jpg
あいかわらず夜更かしで、朝はぼんやり。洗濯しながら年賀状追加分を書き、午後から郵便局に出かけついでに鳥見にぶらぶら。
田んぼにハクチョウだまり見っけ。
山形市近辺でハクチョウをよく見るのは、北に帰る時期なのだが、今年は雪が全然ないからなぁ。
オオハクチョウとコハクチョウが混ざっていて、すぐ隣合わせで餌を食べたりしていた。合せて80ちょっと。
この前いたミヤマガラスの大群は見かけず。この前はもう暗くなってしまって、コクマルガラスの声はしたのにちゃんと見れなかったから、今日見れないかなと思っていたんだが。
f0118332_01354174.jpg
お目当ての小鳥は見つけられなかったが、スズメがかわいかった。
小鳥探しているうちにトラちゃんのいる場所の近くに出たので、トラちゃんにもちらっと寄り道。いつもと同じところで寝ているの見ると安心する。
f0118332_01380495.jpg
f0118332_01383684.jpg
年末年始で友人、知人にぽちぽちあげ
f0118332_01383684.jpg
今夜は、プレゼントする時用に小さい箱を作ってみたりしたが、どうも工作は才能がないのぉ。時間かかったわりにうまくいかないのです。
封筒で送る時は、箱はあきらめてぷちぷちシートにくるんで送るか。
そろそろ夜更かしを控えようと思っていたけど、また寝るの2時過ぎ決定・・・

by akanezumi1984 | 2016-01-06 01:43 | 発作的創作 | Comments(0)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30