人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

役得

役得_f0118332_00230124.jpg
友人がガイドする鳥見ツアーの最後に、鷹匠さんの鷹狩実演を見せるけど鶏投げ手伝わないかと声がかかり、へいへいやりますと出かけた。むしろを立てた目隠しの陰に隠れ、鷹匠さんの合図で指定の位置めがけて鶏を低くパス。小さい鶏だったので、うまいこと狙い通りの位置にできて役目果たせた。おいらは役目があったので、飛んで来るところは撮れなかったが、今日のギャラリーの皆さんは鳥屋さんたちなので、撮影する人が何人かいて、撮りまくりの音が聞こえた。あいにく天気が悪くて暗かったけど、うまく撮れたんだろうか?ギャラリーでいても、自分はへたっびだから撮れなかったかも。
役得_f0118332_00323862.jpg
その後、室内で鷹匠さんのお話。
役得_f0118332_00372900.jpg
鷹匠さんの車の近くに落ちていた、ふっわふわの大きな羽。今日出番のあったワシとは色柄が違う。
車移動時に使う鷹箱は一つだけで、クマタカが入ることもあるので、クマタカの方のかな?
これを持ってるのを見た人が欲しそうな顔をしていたけれど、あげませんでした。
あまりにふんわふんわなので、とっておいて時々触って楽しむのだ。

Commented by えすてぃ at 2015-12-14 10:29 x
ほんと役得役得、羨ましい!
Commented by akanezumi1984 at 2015-12-14 12:46
えすていさん、風切りや尾羽とはまた違った魅力が・・・
なにしろ、ふっわふわ。
Commented by てんてん。。 at 2015-12-14 14:10 x
おまけありがとうございました(笑)
やはりおしりかわいいです。。
粘土での作品はたくさんありそうですね。ブログで紹介されているだけでもものすごい数でしょうが、たまにでいいので後姿や指や爪や目とかもぜひ見せてくださいね。
作る工程も見てみたいというのが本音ですけどね(笑)
あかねずみさんは山の仕事をしてるんですか?
つぶ貝からこのブログを知ったのですが、いつも楽しそうな写真と山形
の良いところを教えてもらえて嬉しいです。
これからの大雪でも楽しいこと見つけて教えてくださいね。。
やまぶどう美味しそうでした。。食べてみたいです
追伸 
友達が白鳥を食べたあとに精力が増して3日間は大変だったと言ってました(笑)
Commented by akanezumi1984 at 2015-12-14 20:02
てんてんさん、白鳥にはそんな効果が!(笑)
仕事は山というわけでなく(たまたま山のこともある程度)、たいていは人家がまばらにある農山村で環境調査などしてます。
山の写真は趣味でうろうろ。ですが、外にいる仕事だから、写真だけだと区別つきにくいでしょうね。現場とか、1日目終了とか書いてる時は仕事です。
粘土歴はまだ1ヶ月にもならず、ここにアップしたのが全て。
昨冬は羊毛フェルトにはまり、その前はアップリケ。
カテゴリの突発的創作を見ると一部見られます。(1日まとめた記事で、作っても他のカテゴリに分類されてることも)
by akanezumi1984 | 2015-12-14 00:42 | 生き物 | Comments(4)