ヤマドリ鍋堪能

f0118332_23092735.jpg
昨日ほどではないが、今朝も冷えました。かりかり。
f0118332_23104110.jpg
今日の配置は、あのヤマドリが激突死した地点。仕事の準備ができた後、すぐに現場の近くに見に行った。いやはや、これはすごい。
試しにぐっと体重をかけて手で押してみたが、かなり頑丈でそうそうへこまないのに、こんなに変形するのだから、ヤマドリの飛ぶスピードはかなりのものなのだろう。ただ方向が変えられない。
f0118332_23124784.jpg
f0118332_23165150.jpg
このマユミのように実がぱかっと割れるツル植物はなんだろう?
f0118332_23175085.jpg
仕事なくなりませんように。
f0118332_23184202.jpg
一緒にヤマドリの羽むしってくれた友人を招いて、ヤマドリ鍋。
いい出汁が出て、おいしゅうございました。
最初にご飯少な目によそって食べて、あとから雑炊でも食べて、ヤマドリの滋味を堪能した。
今日は粘土で遊ぶ時間がなくなったけれど、後ろ姿が見たいとの要望がありましたので、最近のリス科シリーズまとめて後ろ姿と、おまけで足の裏写真をば。
f0118332_23235566.jpg
f0118332_23240482.jpg


Commented by 出羽国人 at 2015-12-11 01:04 x
既知とは思いますが、12日22時BS6日本の名峰・出羽三山2H特別放送の予定のようです。
Commented by akanezumi1984 at 2015-12-11 07:45
出羽国人さん、ありがとうございます。たいてい忘れてて見そびれるので、録画予約しました。
Commented by てんてん。。 at 2015-12-12 17:25 x
可愛い。。。。
可愛い以外言葉が出てこないようなキュンキュンな後ろ姿ですね。。
すりすりと愛でたくなるようですぅぅ。。
しっぽもなかなか良い形です。。
これからもぜひいろいろな後ろ姿を見せてくださいね。。
リクエストはシロクマの後ろ姿です(笑)
以前に交通事故で亡くなった白鳥を食べた友人が申しておりましたが
「ハクチョウはなかなか美味い。。食べた後が大変だった・・・」(笑)
やまどりもおいしくたべれてよかったですね。。

毎回のゆきうさぎも神社に参拝してましたね。。
私も写真を見ながらお願いをしてみました。。(笑)
私にもささやかにご利益があるといいなぁ。。
Commented by akanezumi1984 at 2015-12-12 22:36
てんてんさん、後ろ姿萌えですか。気に入っていただけて嬉しいです。
フェルトの動物の方が触り心地ふわふわでいいんですが、今はすっかり粘土のとりこ(笑)
ハクチョウはきっとおいしいでしょうね。でも、「食べた後が大変だった・・・」とは、いったい?どうなったのか気になります。あまり新鮮でなかったのでしょうか?
by akanezumi1984 | 2015-12-10 23:24 | FOOD | Comments(4)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31