いろいろ充実の一日でした

f0118332_052154.jpg

今朝は、市内の地産地消直販会の舟形産マッシュルームを買いに出かけた。高徳とはるかという珍しいリンゴ、でっかいのに100円のブロッコリー、おみ漬けも買っていったん帰宅。
ちょっと早めにお昼ご飯食べて西川へ移動。と言っても今日は山じゃない。
f0118332_085571.jpg

約束の時間にそんなに余裕があるわけでないのに、途中でオオタカ見っけ。しかし、枝被り。
もうちょっとよく見えないかなと少し場所を変えてみたりうろうろしてたら、目的地に着くのがけっこうぎりぎりになってしまった。
f0118332_011681.jpg

午後からこの材木の山を薪にするお手伝いでした。チェーンソーチームが二人、薪割りはオーナーさんとおいらで協力して割って、運んで、積んで。
f0118332_013793.jpg

割ってくれるのはこの機械ですが。
f0118332_0145685.jpg

f0118332_0152516.jpg

休憩の時、かわいい羊、ヤギたちとちょっとだけ遊ばせてもらった。
f0118332_0163126.jpg

3時のおやつは、粟餅。おいしかった。餅を焼いている小振りの薪ストーブは災害用で、屋内で使え、簡単に移動できる優れもの。羽釜もついていて、ご飯も炊けます。
おやつの後、もう一仕事。しかし暗くなるの早いなぁー。
f0118332_0193243.jpg

バイト代をくださるということで事務所に入ると、オリジナルつなぎが目に入った。
羊の足の副蹄まであるのが、こだわりですな。
f0118332_0213113.jpg

今夜はちょっと手の込んだの作ったから、カリブー一個で力尽きた。
角が面倒だからメスにすれば、と思わぬでもなかったが、それだとわかりにくいかもしれないし・・・
星野さんの絵葉書参考にがんばった。
by akanezumi1984 | 2015-11-30 00:24 | 発作的創作 | Comments(0)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31