一気にやり過ぎて、早くもネタ切れになりそうな(笑)

f0118332_23202602.jpg

家の片付けは、本当にやらないといけないところではないところでちまちまと。
前に友人が居候中に段ボールで作ってくれた紙袋用の収納ボックスが壊れたので、補強&作り直し。
ウサオが最近なぜかそそうが続いたので、カーペット剥がして洗濯し、代わりに100均の連結敷のマットに。100均行きついでに粘土の追加と入れ物にするケース購入。
粘土の色が一目でわかっていいではないか!
粘土細工用に買ったのは、このケースとカッター版だけ。羊毛フェルトで使っていた目打ちとちび鋏と指だけでたいがいできる。そういえば、子どもの頃、油粘土で遊ぶ時は竹ひごだけでやっていたような。
f0118332_23203974.jpg
夕方からフィギュア見ながらで、こんなに作っちゃった。
黄色も買えたので、赤と合わせてオレンジ調合したみたら、ミカンを作りたくなり、鏡餅に(笑)
脈絡なく、作りたい物、作れる物を作っているが、そろそろ作れるものが早くも尽きて来たかも。
作りたい物が全部作れるわけでないのでね。
サルはチャレンジしてみたものの、今一つ。

by akanezumi1984 | 2015-11-28 23:34 | 発作的創作 | Comments(0)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31