初雪見逃した

f0118332_23080012.jpg
今日は山形市内で初雪だったらしい。家にいたのに、外の見えない部屋で夏服と冬服の入れ替えしていたら気づかなかった。うかつ!
夕方になって映画を見に出かけた時には雨だった。
3Dで見られる映画だったが、400円けちって2D字幕版に。「PAN ネバーランド・夢のはじまり」
ファンタジーは見た後すっきりでよいね。
来月見ようと思っているエベレストは、重くなりそうだが。

f0118332_01291792.jpg
深夜にまたこんないい加減な仕事を・・・いつもの肩書も下書きすらもなしで、適当に切って適当に縫う作戦により、模様の水平とれてません(笑)衣類整理していて、昔アラスカのスーパーで買ったけれど、ポケットなくて不便だから来ていなかった裏起毛ジャージ素材の上着。冬用ではないのだが、暇なのでポケット付けてみた。二つつけたかったけれど、面倒になって一個でおしまい。とりあえず携帯入るぞ。
Commented by おばさい at 2015-11-26 14:18 x
エベレスト、私も見に行きます。あの事故を書いた本を持っていますが、映画では原作とはなっていないようですね。本と映画の違いはどんな感じかな?
Commented by akanezumi1984 at 2015-11-26 17:14
おばさいさんも読んでましたか。おいらも遭難した登山隊に参加していた人の本、2冊読みました。誰の視点で描くかでかなり違ったストーリーになるのでしょうね。
既に見た方の反応では、山の美しさ、厳しさや高所登山のリアリティはすごいようで、楽しみです。ただ、壮絶な遭難の話なので、つらそうではありますね。
Commented by akanezumi1984 at 2015-11-26 17:16
どうやら、おいらが以前読んでいた、もう一冊の方の本が原作のようです。
by akanezumi1984 | 2015-11-25 23:16 | つぶやき | Comments(3)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー