冷蔵庫のおかげで台所がきれいになった

f0118332_00545617.jpg
冷蔵庫の配達時間がわからないので待機していたら、1時半ころやっと電話が来て、2時頃の配達。壊れた冷蔵庫を出すと、床に埃がたまってるので掃除して、新しい冷蔵庫搬入。そして、中身を入れて、ついでに周りを整理したり掃除したり。1kg入りで買っているクルミが、前のがまだ半分入ってるのに新しい袋開けてるの発覚して、一つにまとめてみたり、賞味期限を大きく過ぎてるドレッシングや油を処分したり、あちこちに分散していた使用済み電池まとめたりで、ごたごたが少し片付いた。新しい冷蔵庫は、容量は前のより少ないはずだが、見ための大きさあまり変わらないような?野菜室は確実に小さくなって、ポケット部分の容積狭いので、前みたいに果物がんがんとは入らないなぁ。リンゴの買い過ぎに注意しよう。なんだかんだで夕方になって、ようやく外出。近所の100均にトレー買いに行ったついでに、小さな白い粘土も買って、どんな感じか試してみた。今は100均でもいろいろな粘土があるなぁ。これはすごく小さい袋で100円だから割高だけど、乾くと折れや曲げに強く耐水性になりますと書いてあったので買ってみた。全部使ってこのサイズだから、ほんとに少ない。でも、いっぱいあっても余して固まっては無駄になるので、お試しにはちょうどかな。
by akanezumi1984 | 2015-11-20 01:08 | つぶやき | Comments(0)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30