買い替え

f0118332_23541971.jpg
仕事に向かう途中、メーカーさんから電話があって、直接見に行くまでもなく、たぶんかなり高い確率で修理費が8万~10万くらいかかるとのことで、出張費かけるだけ無駄というニュアンスのため、買い替え決意。
f0118332_23561881.jpg
どんよりと暗い空で、午後から霧雨。肌寒い一日。こんな天気ではデータも取れず。せめて小鳥を少し増やそうと近くをうろうろ。
今年廃校になってしまった丘の上の小学校まで行ってみた。だーれもいない静かな校舎の屋根にハクセキレイ。
去年まではここから、ランドセルに熊鈴つけた小学生たちが集団下校でちりんちりんと歩いて来て、こんにちはーって挨拶してくれたんだけど。
f0118332_00005995.jpg
ふいにチーチーとにぎやかになって、エナガとシジュウカラとコゲラが植え込みにやってきた。
仕事帰りに電気屋さんに寄って、新しい冷蔵庫購入。値段がピンキリで、同じくらいのサイズでも3倍くらいの開きがある。もちろん、クラスで一番安い方のを購入。
一人暮らしでも、出かけることも多いし、小出しに長く使うものもあるからけっこう大きくてもいっぱいになる。
明日配達してもらうので、冷蔵庫の中のものを全部出し、壁との間にため込んでいた紙袋類も移動。少し捨てたが、もっと整理しないとな。
食品も捨てるものは捨て、食べられるものはなるべく食べ(この二日間で食べ過ぎて故障太り)、悪くなりそうなものは加熱。
そのまま半解凍で食べるのが好きなサクランボは、もったいないがすべて加熱。
少し煮詰めたが、砂糖は加えてないので、ジャムまでしないでこのまままた小分けか薄くして冷凍してもよいかも。そのまま半解凍で食べるか、ヨーグルトと一緒に食べればよし。
大量のパンは、味は落ちるだろうが、また冷凍してしまおう。

by akanezumi1984 | 2015-11-19 00:13 | つぶやき | Comments(0)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30