ぶし沼へ


週末は天気悪そうなので、山に行くなら今日、明日だな・・・てことで、毎年この時期に行くぶし沼へ。
道がないので、普通は積雪期に行くのだが、草が刈れる晩秋も簡単に行けるので。
工事がまだ続いているためか、まだ博物園まで車で行けました。
じき、志津でがっつりと施錠されて通れなくなりますが。
f0118332_23403384.jpg

f0118332_2340425.jpg

博物園はすっかり冬支度が終わっていた。平日だから誰もいないかと思ったら、キノコ採りと撮影の方が数名。
f0118332_23382231.jpg

リュウキンカ沼
f0118332_23421957.jpg

落葉してヤドリギが目立つようになった。
f0118332_23425319.jpg

ナメコがいっぱい生えてるけれど、高くて届きません。
f0118332_23433190.jpg

f0118332_23434625.jpg

途中から道をはずれて枯れ沢をたどります。
f0118332_23443526.jpg

ぶし沼着。以前は月山馬鹿殿さまと、おじょと3人で来ていたのだが・・・3人で来ていた頃は、帰りは藪漕ぎでキノコ探しながら戻ったのだが、一人だと藪漕ぎする気力がなく、来た道を戻る。
f0118332_23513480.jpg
f0118332_23521289.jpg
ぶし沼は座るところがないので、お気に入りの春木戸の階段まで行って、遅昼。
f0118332_23533495.jpg
周海沼、ブナ林広場を回って帰る。
f0118332_23544994.jpg
帰りにMちゃんとこに寄り道したら、ぴっかぴっかのサヨリいただきました。
f0118332_23554851.jpg
ベランダに干していた干し柿、今年はちゃんとケアしてなくて一回しかもんでなかった&欲し過ぎたので固くなっちゃったな。柔らかいうちに食べるの忘れてた。

by akanezumi1984 | 2015-11-12 23:46 | おらいの山 | Comments(0)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31