1度→ぽかぽか

f0118332_21235594.jpg

今朝は4時出発で遠くの現場へ。
放射冷却で冷え込み、途中の温度表示は最低で1度。平野部は濃霧。
地点に入る頃には既にお日様パワーで暖かくなって来て、田んぼからもうもうと湯気が。
f0118332_21273536.jpg

日陰はまだ凍ったまま。
f0118332_21284446.jpg

オツネントンボ。正面アップが思った以上にかわいかった。
農道にいた猫が見えなくなったので、その辺りまで行ってみたら、 藪からすごい勢いで出て来て、大ジャンプして溝を越えて逃げて行った。そのまま隠れてれば見つからないのに。
f0118332_21345711.jpg

近くのイタリアンの店で夕食。お勧めサラダに「びっくりしますよ」と書いてあったが、確かにこれは!でもほよんどレタスだから2人で楽勝。
by akanezumi1984 | 2015-11-04 21:37 | 仕事 | Comments(0)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30