文化的に過ごした日

f0118332_22415867.jpg
f0118332_22420731.jpg
午後から博物館と映画館と、文化的に過ごした(笑)出かけようとしたら車のエンジンがかからず、ライトのつけっぱなししていないから故障なのかと焦ったが、単なるバッテリー上がりでやれやれ。車屋さんから出張でバッテリー交換に来てもらったので、バッテリー代と工賃に出張費もかかるが、早朝出かけないと仕事に間に合わない、というような日でなくて幸いだった。5年で15万キロ走ってるので、いつまで走れるかと、そろそろ心配なのである。博物館は27年度特別展の「蝶と蛾」を見に行こうと思っていたのだが、ちょうど今日はイベントもやっていて、入館無料な上に解説付きで鉱物や粘菌を顕微鏡観察できて、いい日に行けた。映画は、同じ時間帯に見てみたい映画が2本あったが「セバスチャン・サルガド 地球へのラブレター」に。映画を見た後、ちろっと大通りの方に行ってみたら、若い女性が2人、ハロウィンの仮装していたのを目撃できた。山形にもいるんだねー。
by akanezumi1984 | 2015-10-31 22:54 | つぶやき | Comments(0)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー