かじかんだー

f0118332_2227321.jpg

天気予報は、朝から雨→昼前から雨に変わったけれど、やっぱり朝から雨だった。
山形を出たら晴れて来て、もしかして昼までは天気持つかな?と期待させ、途中まではサングラス持って来なかったことを後悔するくらいだったが、山に近づくにつれ暗い雲が広がり、スタート前に降り出した・・・
f0118332_22305613.jpg

ブナはほとんど落葉したが、まだカエデ類は残り、しっとり濡れた森はきれいだったが、手が濡れて冷え、かじかんでしまった。歩いている間はあまり気にならないが、なにかしようとすると指が動かない。
f0118332_2233485.jpg

ムキタケ大量にあるけれど、届きませんな。
f0118332_2234276.jpg

量は少ないけれど、どうぞ採ってくださいな、な位置にムキタケとナメコ。これは一通り仕事した帰り道にゲット。
自分はまだ月曜に採ったナメコが残っているので、同行の方に進呈。
f0118332_22362746.jpg

今回は担当さんの車に乗せていただいていたが、産直に寄り道してもらえてラッキー。これだけ買っても千円しない。(半分はリンゴの値段)
産直行くと、ついリンゴとか野菜を買いすぎる。食べるの追いついてません(笑)
by akanezumi1984 | 2015-10-30 22:38 | つぶやき | Comments(0)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30