晩秋のブナの森

f0118332_2364385.jpg

志津でのバイトが11時前に終わったので、おやつとお湯だけ持ってブナの森へ。
f0118332_2374741.jpg

f0118332_2375794.jpg

立派なツノハシバミが落ちていた。けれど、中身はこんなもの。
f0118332_2383557.jpg

f0118332_2385556.jpg

イワナ
f0118332_239111.jpg

f0118332_2393016.jpg

気付かずに近づいて、カモを飛ばしてしまった。コガモのようだった。
f0118332_23101442.jpg

f0118332_23102442.jpg

ナメコ
f0118332_2311335.jpg

ブナの実を拾いながら歩いていたら、拾ってばかりでなかなか進まない(笑)
f0118332_2311344.jpg

f0118332_23114299.jpg

昨日から今朝にかけ、寒くて恐ろしく冷たい風が吹き荒れていたが、昼頃からだんだん穏やかになってきた。
f0118332_23122493.jpg

雲の隙間から刺す光で白く輝くブナ。
f0118332_23125264.jpg

葉の落ちた今の時期のブナも好きなのだ。
f0118332_23132216.jpg

シロハラの群にマミチャジナイがいないかなと見てみたが、ツグミが少し混じってただけだった。
f0118332_2315147.jpg

f0118332_23152620.jpg

マユミを撮ろうとしたら、その後ろに赤っぽい小鳥が透けて見えた。なんとコマドリが5mくらいのところに!
繁殖期に月山では声を聞いたことがなく、以前にやはり10月に一度見て以来だ。
f0118332_23183925.jpg

やはり藪ごしにルリビタキが7mくらいの距離で見られた。こちらは双眼鏡でじっくりと。
f0118332_2320315.jpg

f0118332_23203523.jpg

葉が落ちて、ヤドリギの実が見えるようになったなぁ。
f0118332_23212384.jpg

誰かいた!(笑)
f0118332_2322764.jpg

カメラのレンズは見た目なんともないのに、画面左下にもやっとなる部分が一か月くらい前から直らない。
修理に出さなくてはと思いつつ、あまりに眠くてカメラ店に寄らずに帰ってしまった。
小さいカメラは便利なので、ないと困るけれど、修理しないとねぇ。
by akanezumi1984 | 2015-10-26 23:26 | おらいの山 | Comments(0)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30