人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

楽しかった生き物仕事・生き物編(ヘビもあるので嫌いな人注意)

いつもの仕事は対象が鳥だけですが、これは爬虫類も両生類も哺乳類もありの楽しい仕事でした。
楽しかった生き物仕事・生き物編(ヘビもあるので嫌いな人注意)_f0118332_21413670.jpg

隠れん坊のカナヘビ
楽しかった生き物仕事・生き物編(ヘビもあるので嫌いな人注意)_f0118332_21421239.jpg

ヒゲナガカミキリのメス
楽しかった生き物仕事・生き物編(ヘビもあるので嫌いな人注意)_f0118332_21425840.jpg

やばっ、変な奴ら来ちゃった!と固まるアズマヒキガエル
楽しかった生き物仕事・生き物編(ヘビもあるので嫌いな人注意)_f0118332_21432942.jpg

もぉぉぉぉー、なにすんねん!
楽しかった生き物仕事・生き物編(ヘビもあるので嫌いな人注意)_f0118332_21441824.jpg

えーかげんにせーよ!
楽しかった生き物仕事・生き物編(ヘビもあるので嫌いな人注意)_f0118332_21444741.jpg

ったくもう、ひどい目にあったぜ。すたこら。
楽しかった生き物仕事・生き物編(ヘビもあるので嫌いな人注意)_f0118332_21453244.jpg

お尻が超もっこりの繁殖期のいもやん
楽しかった生き物仕事・生き物編(ヘビもあるので嫌いな人注意)_f0118332_2146310.jpg

今忙しいんで早く戻してください。彼女がいなくなっちゃうじゃないすか。
楽しかった生き物仕事・生き物編(ヘビもあるので嫌いな人注意)_f0118332_21465822.jpg

反射で見づらいですが、オスが尾をぺきっと曲げてメスの顔の近くでぴろろろと振ります。
楽しかった生き物仕事・生き物編(ヘビもあるので嫌いな人注意)_f0118332_21481999.jpg

先を歩いていた同行者が「アオダイショウですかねー?」と足を止めた。「ジムグリじゃないかな」と言った瞬間、斜面を逃げつつあったジムグリに跳びかかって捕まえていたワイルドな担当者さん(女性)の肉食獣のような動きにびっくりだ。
楽しかった生き物仕事・生き物編(ヘビもあるので嫌いな人注意)_f0118332_21505696.jpg

顔もかわいいけど、お腹もきれいだねー、と言ったら、撮りやすいようにと・・・言っときますが、ヘビを持っているのはおいらではありません。
楽しかった生き物仕事・生き物編(ヘビもあるので嫌いな人注意)_f0118332_2152411.jpg

ま、触ったけども(笑)
楽しかった生き物仕事・生き物編(ヘビもあるので嫌いな人注意)_f0118332_21524282.jpg

シラフヒゲナガカミキリ・・・これはもう死んでいた。
楽しかった生き物仕事・生き物編(ヘビもあるので嫌いな人注意)_f0118332_21531340.jpg

タゴガエル
楽しかった生き物仕事・生き物編(ヘビもあるので嫌いな人注意)_f0118332_21532915.jpg

河原近くにいたきれいなアリ。アメイロアリだろうか??

帰りの林道をドドドっとクマがダッシュでよぎったが、一瞬のことで撮れず。
Commented by おばさい at 2015-10-23 22:15 x
さらっとクマがダッシュとのことですが、ふつーの人ならこれで大騒ぎですよね。さすがです。
Commented by akanezumi1984 at 2015-10-23 23:42
おばさいさん、いや、チラ見で終わって、ああー、なんでもっとゆっくり歩いてくれないんだ!と未練たらしくしばらく林を見ていました。
by akanezumi1984 | 2015-10-21 21:56 | 生き物 | Comments(2)