人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日もイワナと山菜

早朝まで風雨強かったが、だんだんよくなる予報で、途中からあめが止んでくれた。
木々の揺れているが、谷筋の道で直撃せず。まずまず順調に一日目終了。
早めに終われたので近くの温泉に向かったら、道路にサルがうようよ〜。
今日もイワナと山菜_f0118332_20391582.jpg


今日もイワナと山菜_f0118332_20254582.jpg
今日もイワナと山菜_f0118332_20253249.jpg
今日もイワナと山菜_f0118332_20251428.jpg

夕食はまたイワナと山菜尽くし。
今日はイワナのフライ、丸揚げ、胃袋!デザートの柿にはクルミだれと小豆が入って、おいしかった。
Commented by おばさい at 2015-10-02 22:30 x
そばがおいしそうですね。わんこそばのようにいただいたら結構食べられるかも。
Commented by 笹だんご at 2015-10-03 09:50 x
去年この民宿のお店で天ぷらそばを食べました。
イワナの天ぷらがとっても美味しかったですよ~♪
柿は確か「熊のデザート」って名前だった気がする。
その名前にしたら以前より売れるようになったと店主のおじさんが話してくれました。
Commented by akanezumi1984 at 2015-10-03 22:16
おばさいさん、このお宿は夕食時には手打ちうどんか、手打ち蕎麦が汁物代りとして出るようです。
炊きたてのご飯もあるので、量は少な目。
蕎麦、おいしかったです。おかずもたくさんあるので、少な目の蕎麦でも足りる感じでしたが、炊き立てのぴかぴかご飯が出たのでご飯も食べました。
Commented by akanezumi1984 at 2015-10-03 22:19
笹だんごさんも行ったことがあるんですね。
そうそう、「熊のデザート」という名前でした。
行く前にHPで見て、おいしそうだなと思い、夕食につかなかったら注文して食べようと思い、二日目の夕食時にお願いしたら、今日はご飯の後に出ますよ!と。
思わず、やったー!と喜んでました。
by akanezumi1984 | 2015-10-02 20:33 | FOOD | Comments(4)