人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以東の生き物編

以東の生き物編_f0118332_15582577.jpg
大鳥池になにやら、白っぽいふわふわが浮いているなぁと思ったら、寄って来た。
真ん丸頭がかわいいハジロカイツブリ。ああ、そのお尻に触ってみたい。

以東の生き物編_f0118332_15595235.jpg
いつもだと、大鳥池の周りではヤマカガシによく会うのだが、今回はジムグリだった。しかし、撮る前に逃げられ、顔が隠れた。
以東の生き物編_f0118332_16013583.jpg
ちびちびのスジクワガタ。
以東の生き物編_f0118332_16020844.jpg
タゴガエル
以東の生き物編_f0118332_16024452.jpg
ん?変だなこのミミズ、と思ったら、クガビルに丸飲みされている最中!
思わず、おおっと声が出た。ちょっと膠着状態な感じだった。自分とあまり変わらない大きさのミミズを飲みこむのだから、疲れて休み休みなのだろうな。
ミミズはまだ元気で時々暴れていた。食いつく瞬間とか飲み込み初めくらいをいつか見てみたいものだ。
以東の生き物編_f0118332_16055067.jpg
キノコにいた小さな小さなハムシ。案の定ネット検索ではヒットしません。
甲虫とかガとか、種類が多過ぎてハンドブックでもネット図鑑でも、見つけられないことが多いですなぁ。
わかる方いらしたら、教えていただければ嬉しいです。


by akanezumi1984 | 2015-09-30 16:07 | 生き物 | Comments(0)