人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小さくあれこれな一日

小さくあれこれな一日_f0118332_22411644.jpg
小さくあれこれな一日_f0118332_22413686.jpg
ちゃぐちゃぐ馬っこ、生で初めて見た!
華やかに飾り立てられた馬っこたちと、誇らしげに乗るちびっこ。
小さくあれこれな一日_f0118332_23024682.jpg
アクセサリー類、普段はなにもいらない人だが、庄内アニマル倶楽部のブースで、肉球のかわいさについ購入。
小さくあれこれな一日_f0118332_22430405.jpg
その後、モンベル山形店2階で始まった小国町小玉川の写真展へ。買い物も少しばかり。とうとう歩きながら水を飲むリザーバー買った。これまでは休憩時に飲めばいいと思っていたけれど・・・
市内の親戚にマイタケ届けに行って、巨大な洋ナシをいただいて帰り、一人では食べきれないが、日持ちしなさそうだったので、助っ人を呼んで一緒に夕食。食後に巨大洋ナシを二人でぺろり。あ、ウサオもちょっと食べたけど。
小さくあれこれな一日_f0118332_23051560.jpg
米が夏越しでもうぱさぱさだったので、もち米を少し混ぜてマイタケご飯にしたら、もっちりしておいしかった。
マイタケご飯に、マイタケバター醤油、大根サラダと大根炒り、激うま豆腐、ナスの味噌汁、豚キャベツ炒め、秘伝豆。
客人招いたので、品数多くなりました(笑)
さて、残ったマイタケご飯は明日の弁当だ。いつも薄味過ぎるので、今回は思い切って濃い目の味付けにしたら、田舎のお母さんたちや清水屋さんのご飯みたいにおいしくなったぞ。

by akanezumi1984 | 2015-09-27 23:09 | つぶやき | Comments(0)