さよなら以東小屋

いよいよ以東小屋の解体が始まりました。
週末は天気悪そうなので、木金で以東へ。
f0118332_00095741.jpg
以東の小屋だけでなく、トイレもなくなります。
f0118332_11274870.jpg
オクノサワフタギ
f0118332_11292521.jpg
行きではまだ小さかったブナカノカ、帰る頃には育ってるかなと思ってましたが、帰りにはもう採られてました。
f0118332_11303195.jpg
ミズナラのどんぐりも豊作。

f0118332_11311891.jpg
クマの齧り跡があった看板は、新しいのに変わっていた。
f0118332_11320997.jpg

ツルリンドウ
f0118332_11323198.jpg
大鳥小屋。臨時の管理人さんは、以前たまたま鳥海山でお会いした方でした。
f0118332_00102957.jpg
ブナの実豊作で、そこらじゅう落ちている。
直登コースで以東に向かいます。大鳥泊で早朝に周回で出かけた登山者の方数人とスライドしました。
f0118332_00111611.jpg
業者さんによる粗朶工法の保全。
f0118332_00123016.jpg
さらに上部には、一昨年の施工ヶ所。


f0118332_00082264.jpg
あいにく青空はなく、ガスが次々と湧いてくるが、紅葉が見事で元気が出る。曇りで暗かったので色が出てないけれど、実際には色とりどりで赤が鮮やかです。
f0118332_00133127.jpg
小屋までもう少し。
f0118332_00143938.jpg
見えて来た。足場が組まれているが、まだほとんどぱっと見は変わらない。


Commented by morino1200tb at 2015-09-26 19:05
解体始まりましたか。
どんな小屋になるのか楽しみ。
今度は2泊でのんびり過ごしたいものです。
Commented by ファーマー佐藤 at 2015-09-26 21:12 x
 うわー、良いなあ。建築解体のプロとなった私としては物凄くやりたい現場です。(^^;
Commented by akanezumi1984 at 2015-09-26 23:30
morinoさん、それもよいですね。
Commented by akanezumi1984 at 2015-09-26 23:31
ファーマー佐藤さん、明日朝早く行けばぎりぎり間に合うかも(笑)既に今日で2階がなくなっちゃったようですが。
by akanezumi1984 | 2015-09-26 00:15 | ほかの山 | Comments(4)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984