お参り&お出かけ

午前中にお参り3軒。午後から隣町の親戚に届け物。
f0118332_23433724.jpg

仏壇横に立派な天然舞茸がどーんとありました。
うわー、すごい!と言うと、このお宅には山菜採りに長けた男衆がいるので、「今年は小さいのばっかり」と言われた。毎年いいのたくさん採るから、こんなのは小さいのだそうだ。
少し分けていただいたので、今夜は少しバター炒めで。うまかった。明日は舞茸ご飯だな。
f0118332_23505347.jpg

猫に遊んでもらう。
f0118332_2351494.jpg

もう一匹出て来た。以前はお茶飲んでると猫が遊べとおもちゃ咥えて来て、一匹じゃらしていると他の猫が別の方角から飛びかかって、さらに別のが背中に飛び乗って来る猫屋敷だったが、遊び盛り過ぎたか、前よりおとなしくなったな。
f0118332_23565990.jpg

山形から行くよりぐっと近いので、そのまま黒柴わんこのいるいなかフェへ。
f0118332_23582461.jpg

連休でお客さん多くてお疲れだったか、珍しくお出迎えなくて、ハウスで寝ていたコロナ。
近くに行ったら出て来て、しばらく相手をしてくれました。
そしていつもの開きに。
f0118332_022880.jpg

帰宅して、ウサオが段ボールに入ってる時は、留守中誰かお参りに来ている。
by akanezumi1984 | 2015-09-22 00:05 | つぶやき | Comments(0)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30