6日ぶりに帰宅

f0118332_00110133.jpg
朝は雨がけっこうな勢いで降っていたが、予報より早めに上がってくれた。
お茶のせいか、朝のうち涼しかったからか、そんなに時間が経っていないのにトイレに行きたくなり、担当者に聞いていたトイレのあるところに行ってみた。
大きな杉のある神社の駐車場のトイレを借りついでに、ちょっと石段登って杉のあるところに寄り道。なかなか立派な杉でした。
雨後曇りの予報だったけれど、だんだん青空に!
最終日だけ自分の車で地点に行っているので、一眼は車に置いたまま、コンデジだけでうろうろしてみたら、ここを見てくださいと言われていた場所とは反対側に調査対象発見!普通に地点から見ていたらわからない場所だった。
徘徊は大事です(笑)
しかし、鉄塔に止まっていて顔に鉄塔かぶり。飛んだら個体識別用の写真が撮れるかもと、ずっと粘って見ていたのに、2時間半後にすっと降下してそのままロスト。
あんまりな・・・
まぁ、天気悪くてなにも見られないかもと思っていたんだから、出ただけいいけど。
f0118332_00144500.jpg
いつの間にか車によじ登っていたクモ。パッと見、アリグモと思っていたが、撮って拡大してみたら違う。目が小さいように見えるから、アリグモというか、ハエトリグモの仲間ではないのだろうか??
f0118332_00145399.jpg
帰りに友人宅に寄って、預かってもらっていたウサオを引き取り、6日ぶりにもふもふ。汚れたお尻を洗って(お湯洗いだけなので、完全に落ちないが)いっぱい撫でてやった。明日からは実家にまた移動だが、もともとウサオが育ったところ。
ただ、移動時間が長いのでちょっとかわいそうなんである。


by akanezumi1984 | 2015-09-19 00:24 | つぶやき | Comments(0)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984