人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

幼虫注意(笑)

今日も同じ場所だった。
ノビタキもニュウナイスズメも、まだいたが、一眼で撮ったのしかないから、後日。
幼虫注意(笑)_f0118332_17581011.jpg

ニラの花。
幼虫注意(笑)_f0118332_17584345.jpg

今日のアマガエル。
幼虫注意(笑)_f0118332_17592017.jpg

アオバハゴロモ
幼虫注意(笑)_f0118332_17595996.jpg

来たー!エビガラスズメ。でっか〜い!
と思って見ていたが、シモフリスズメか?

幼虫注意(笑)_f0118332_21312585.jpg

獲物くわえたトカゲが、気配で一度は石段脇の藪に入りかけたが、じっとしていたら、石段に戻って獲物を飲み込み始めた。けっこう大変そうに見えるが、つらいわけではないんだろうね?
さて、明日は始めて入る地点。トイレに隠れられそうなとこあるんですよね?と聞いたら、それがないんですよねー、って。おいおい。自分の車はホテルに置いて行くんだし、どうするの?
いちいち別の場所にいる車持ちの人に来てもらって移動なのかい?
ああ、でも、雨になりそうだから、雨宿りできる場所にしてくれたのか。
雨対策はできるから、トイレに隠れられる場所の方がいいんだけどな…
Commented by おばさい at 2015-09-16 22:26 x
アマガエルの目の中にあかねずみさんがいますね。引き込まれそうな写真ですな。
Commented by akanezumi1984 at 2015-09-16 23:15
おばさいさん、よく気づきましたね!ハットかぶってるのが写り込んでました。
カメラ向けると背中向けて逃げる準備されるので、なかなかこの角度で撮らせてもらえないんです。
by akanezumi1984 | 2015-09-16 18:01 | 生き物 | Comments(2)