人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

実家日帰り

実家日帰り_f0118332_00360748.jpg
うちの親族の命日は、なぜか9月に集中。5人中3人が9月。
今日は、じさまの命日。途中寄り寄りして花と菓子、果物など買って実家とお寺へ。
一週間前に母の命日で花を供えたばかりなので、まだその花がぴんぴんしていた。
お墓は、ちゃんと後片付けに来ない家も多くて、お盆の花や供物の残骸がひどいことになっているお墓や、ゴミはお持ち帰りくださいと立て札してあるのに、一角に山にして捨ててあって、マナーの悪いのが残念だ。
短めのお茶飲み二軒ハシゴして山形に帰る。
実家日帰り_f0118332_00361782.jpg
母の服は相当親戚のお母さんたちに持って行ってもらったり、捨てたりしたが、まだ残っている。
この派手な柄のブラウス、服としては絶対に着れないけれど、バッグとかエプロンなら使えなくもないかなと思って持ってきた。
ミシンがないので、ちまちま手縫いするか、ミシン持ってる人に外注に出すか?

Commented by toco at 2015-09-09 06:59 x
おせっかい婆さんの登場です。
壊してしまうのもったいないよ。セーターの下とか上着の下とかで利用すれば素敵だと思うんだけど。といってため込んでしまうおせっかい婆さんでした。
Commented by akanezumi1984 at 2015-09-09 08:49
tocoさん、ブラウスというかシャツジャケット的に上にはおるような物で、サイズも大きく、素材感がツルテカしていて、ちょうど買い物バッグとかエプロンにいい感じなのです。ずっと捨てるのもったいないけど、かといって着ないで置いておくより使い道があってよいかなと思ったのでした。
by akanezumi1984 | 2015-09-09 00:47 | その他 | Comments(2)