新庄祭

f0118332_23471055.jpg
f0118332_23472187.jpg
f0118332_23473639.jpg
午後からふらりと新庄祭見物に。
ちょうど20台の山車が勢ぞろいで展示されていた。
f0118332_23482480.jpg
「浪花のはしまき」って、前は見かけなかった露店が。これ、山形のどんどん焼きにそっくりなんだけど?
f0118332_23493576.jpg
クオリティ高い。
f0118332_23505406.jpg
ん・・・?なんじゃこりゃ?と思ったら「鵺」ですか。
f0118332_23515157.jpg
これはいったいどういうことで?羽抜けちゃったの??
f0118332_23523351.jpg
シシ踊り。シカではなく、カモシカなのだそうな。角は?と思ったら、小さ目の細い角がありました。頭の形に沿ってるからぱっと見、角がないように見えてしまう。少し立てた方がよいように思うけれど、伝統のデザインだから変えられないか。
f0118332_23553306.jpg
ボラ仲間の布施猫商店発見。カモノハシ一匹購入した。

f0118332_23561138.jpg
むひ。
f0118332_23570294.jpg
好みの辛さにしてくれる七味屋さん。中辛より少し辛くしてとオーダー。
f0118332_23580404.jpg
しばし、祭囃子を堪能。近くで聞くと太鼓の音が肺に響いていい感じ。

<iframe width="560" height="315" src="https://www.youtube.com/embed/zv3U8T6ZO6o" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>


by akanezumi1984 | 2015-08-26 23:58 | つぶやき | Comments(0)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31