人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久しぶりに青いしっぽさんに会えた


久しぶりに青いしっぽさんに会えた_f0118332_17590825.jpg

久しぶりに青いしっぽさんに会えた_f0118332_17590072.jpg
久しぶりに青いしっぽさんに会えた_f0118332_17584293.jpg
かわいいなぁー。カナヘビと比べると遭遇率低しのヒガシニホントカゲ。
7月の現場でも一度会ってるが、その時は近寄るとすぐに隠れてしまって撮れなかった。幼体は縞々模様にブルーのしっぽがおしゃれだ。
成体なら、すらりとして、より恐竜感のあるカナヘビの方が好きだけど。
久しぶりに青いしっぽさんに会えた_f0118332_18014070.jpg
足元にぽとりと落ちたヒグラシ。
久しぶりに青いしっぽさんに会えた_f0118332_18020719.jpg
拾い上げても鳴かず、弱弱しく足を動かすだけで、このまま死んでしまうのかと思ったら、飛んで行った。
最近、マンションの通路にもよくアブラゼミがひっくり返っていて、これは拾おうとするといきなり鳴いて暴れるからびくっとするのだが、もの静かなヒグラシであった。
久しぶりに青いしっぽさんに会えた_f0118332_18051509.jpg
あちこちでハチが増殖中。これから秋にかけて一気に働き蜂が増えるんだな。



by akanezumi1984 | 2015-08-21 18:06 | 生き物 | Comments(0)