人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

空振り

今日は、オニグルミの木の下の地点。木陰で風もあり、涼しかった。
空振り_f0118332_23192705.jpg
クルミは、もうこんなに大きい。
空振り_f0118332_10023301.jpg
緑の果皮を取ったところ。この時指についた渋が何日もとれない。
空振り_f0118332_23193785.jpg
アケビもあった。まだ小さい。
空振り_f0118332_23212149.jpg
おしっこしようとしゃがんだら、変形菌発見。ツツサカズキホコリでいいのかな?
空振り_f0118332_23224230.jpg
ちょっと変わった形の花。これはなんだろう?→ナンバンハコベと教えてもらいました。
空振り_f0118332_23232544.jpg
小さなアシナガキンバエの仲間がたくさんいるが、これは少し大きい。メタリックブルーが美しい。
空振り_f0118332_23242289.jpg
かわいいネコハエトリのメス。カメラに飛びかかってくるので、なかなか撮れなかったが、よっやっとキラキラお目目が撮れた。
仕事が終わってから、生き物好きさん一人誘って、ムササビ観察に行ってみたが、8時まで粘って気配察せられず、残念。


Commented by にんじん at 2015-08-22 10:31 x
これがおちていてもオニグルミだってわからないなぁ。
私がわかるのは、栗だけかも・・・。
Commented by akanezumi1984 at 2015-08-22 22:13
にんじんさん、落ちて時間がたつと緑のところが黒く腐ってとれてくるんですけどね。
このあと緑のところを落としたら、中身はしっかりと硬いクルミの実でしたが、割れなくて中身がどれくらい熟したか確認できず。
渋で左手の指先が黒くなったまま落ちません。
by akanezumi1984 | 2015-08-19 23:26 | 生き物 | Comments(2)