お盆終了

f0118332_01023400.jpg
f0118332_01020660.jpg
12日~実家でゆるゆると過ごし、花火を見てから深夜に帰宅。
自宅も実家も、片付けのやる気スイッチが一度切れたらなかなか入らずにいるが、最終日になってようやく、長年開かずの扉だった階段下収納の扉を塞いでいた大量の写真を避けて、数十年ぶりに扉を開けてみた。
予想通りガラクタばかりだったが、一応確認してみて気が済んだ。
着物用の草履は、捨てるにもったいないようなのが出て来たけれど、誰も履かないなぁ。
次回帰る時は、今度こそ、処分場に直接持ち込みで、とんでもない量の写真を処分しよう。(家族の写真ではなく、そこらの花とか景色を撮っただけのものがキャビネ版~6つ切りサイズでとんでもない量ある)

Commented by toco at 2015-08-17 07:48 x
親の残した物って捨て難いですね。私は草履はサンダル代わりに普段履きにして近所の買い物とかに使ってました。ただいい物だともったいないかも。浴衣はパジャマに帯は袋物に、着物は洗濯が難しいから普段着には向かないかもね。隠居生活中の身としては、手助けしてあげたいな。
Commented by akanezumi1984 at 2015-08-17 16:34
tocoさん、古くて使えないようなものはどんどん捨てていますが、使えるものはなるべく使ってくれる人を探しています。去年は軽自動車で5往復分くらい、近所のおかあさんたちに食器類やシーツ等持って行ってもらいました。
重いもの、かさばるもの、燃えない物が困りますね。
あと中身が入ってる年代物の缶詰瓶詰、なんだかわからないものなど。
by akanezumi1984 | 2015-08-17 01:09 | つぶやき | Comments(2)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30