f0118332_23301318.jpg

肌寒い朝、雨で早朝の奴行列?は中止になったのかと思っていたら、自分が気づかなかっただけ?ちゃんと起きていたのに…
その後屋台引きの先頭の八幡神社の行列からは、外に出て見て、各町内の集金係りに無事、花代渡せた。
f0118332_23484088.jpg

小さい子ども達はレインコート着ているが、花代集める少女達や、大人のほとんどは帽子すらなく、雨に打たれて体が冷えたろうな。
休憩でアイス配られていたが、ちょっとつらかったかも。
f0118332_23552657.jpg

昼前から、予報通り晴れて暖かくなった!
午後の屋台引きは子どもも見物人も増えて、祭らしくなった。
f0118332_23593542.jpg

お盆、お彼岸期間って、精進ばかり食べているが、夜は同級生に誘われて居酒屋行ったので、数日ぶりに肉、魚。
by akanezumi1984 | 2015-08-15 23:47 | つぶやき | Comments(0)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984