人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

普通の人っぽい?週末2


普通の人っぽい?週末2_f0118332_21382708.jpg
2時まで、弓張でソーセージ教室のお手伝い。一生懸命なちびっこたちがかわいかった。お母さんがいるところは、やっぱり親主導になりがちだけれど、この班は小さい女の子4人と若いお父さんの5人。お父さんはあちこち写真撮って回って不在がち。女の子たちが力がないぶん二人がかりですりこ木使ったりしてがんばってた。
普通の人っぽい?週末2_f0118332_21483388.jpg
小さい男の子もがんばったー。渾身の力で押しております。
普通の人っぽい?週末2_f0118332_21491766.jpg
まだ生のホワイトソーセージ。これを80度以下のお湯で45分茹でる。
45分ですよ!保存できるようにするにはそれだけ時間が必要なんですね。
茹でると白くなりました。
普通の人っぽい?週末2_f0118332_21511686.jpg
異常に眠くなって、家で少し昼寝した後、夕方から県立博物館へ。
公園の芝生は、カラスの天下だった。
普通の人っぽい?週末2_f0118332_21524049.jpg
昨日、今日の二日間、夕方6時から8時半まで無料会館でした。太っ腹!
普通の人っぽい?週末2_f0118332_21532595.jpg
夜の博物館ということで、光る石や光るクラゲなど展示されていました。このクラゲはハナガサクラゲだそうで、発光クラゲではないけれど、触手に蛍光物質があるそうで、ライトを当てると美しく光ります。
普通の人っぽい?週末2_f0118332_21560275.jpg
写真では明るく写ってしまっているが、実際はけっこう薄暗く、展示もごく一部にしかライトが当たってなくて見えないので、小さなライトで照らしながら見ている人たちも。
普通の人っぽい?週末2_f0118332_21572601.jpg
普通の人っぽい?週末2_f0118332_21574261.jpg
館内はフラッシュ焚かなければ撮影してよいところと、撮影禁止のところがありました。
薄暗い博物館、できればもっと人がほとんどいない感じで歩いてみたいものですなぁ。

by akanezumi1984 | 2015-08-02 21:59 | その他 | Comments(0)