ここまで来た!

f0118332_13490149.jpg
今日も通院日でした。二回目の石鹸あわあわ洗浄され、これから毎日シャワーの時に石鹸をよーく泡立てて洗ってくださいと言われたけれど・・・
夏井先生は石鹸で洗う必要ないとおっしゃってますな。自分ももともと毎日石鹸で洗う必要はないと思ってる人間なので、シャワーで流すだけでいいかな。
上皮化された(皮膚ができてきた)ので、もう感染の心配もなく、じくじくも出ないので被覆材は必要ないとのこと。
それはいいんだけど、いきなりなにも貼らずむき出しで放り出されて、ちょっとちょっとと・・・靴下もはいてなかったし、生まれたての薄い肌にいきなりサンダル当たるのも不安なんですけど、と頼んで薄い筒状の布をかぶせてもらった。
これからはシャワーの後、このブルーのアズール軟膏を塗って、べたべたするからガーゼでも当ててとのこと。
f0118332_13485232.jpg
お見苦しい写真で恐縮ですが、治癒の経過写真。直後の写真は撮ってなくて、三日目の写真からしかない。右側が今日の写真。てかてかしてるのが新しい皮膚。
病院で洗ったばかりの時は、もっと赤くて弱弱しく見えたので、思わずなんか保護するもの下さいとお願いしたけれど、乾いてきたら色も薄くなり、大丈夫な気がしてきた(笑)
靴履いても、もう大丈夫かなー。


by akanezumi1984 | 2015-07-13 13:57 | つぶやき | Comments(0)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984