ビバ、月山タケノコ!

f0118332_21495710.jpg
いつも月山でお仕事されてるSさんから、タケノコやるから姥沢に取りに来てとメールが!もう終わりだと思っていた月山タケノコ。ほとんど裏折りだよとは言うものの、こんなにたくさん!さすがにもうぶっといのはないですが、貴重品です。
夜に出かける予定があったけれど、大急ぎで皮だけむきむき。
f0118332_21500644.jpg
10時過ぎに帰宅してから、タケノコ汁作っておいて、朝まで味をしませておいた。
今日は朝も昼もタケノコてんこ盛りのタケノコ汁。
f0118332_21503084.jpg
午後に残りのタケノコを濃い目の味で煮付けておいて、半分をタケノコご飯に、半分を卵とじに。
そして鍋にあったタケノコ汁を全てお椀に入れて、タケノコ三昧の夕食。

あー、満足だ。
f0118332_21563246.jpg
暑くて伸びてるウサオ。
f0118332_21570568.jpg
これまでお尻が汚れたのをたまに洗ってやるだけだったが、今日は頭や体も濡らしてやった。

by akanezumi1984 | 2015-07-11 21:58 | FOOD | Comments(0)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31