通院3回目

f0118332_21482735.jpg
今日は3度めの通院。火傷して3日。2日間見てないけど、どうなってるんだろう?わくわくどきどき(笑)
f0118332_21490033.jpg
この前の時に残ってたごまっていた皮膚を延ばしてもらったので、少し傷が小さく見えたのと、穴の開いてない軽度の火傷部分が治ってきたので、被覆材で覆われたところがちょっと小さくなった。
しかし、穴ぼこのところの見た目はほとんど変わらなかった。まぁ、そんなにすぐには変わらないか。
火傷直後と翌朝の写真は撮りそびれてたが、治っていく経過を記録しようと思い、今朝は火傷の写真も撮ったけれど、皮なし部分はちと生々しいんでここでのアップはしないでおこう。
被覆材を慎重にはがして、新しいのをぺったんと貼るだけで。薬もないので会計して終わり。

今後もいつどこでなにがあるかわからないので、救急セットの中身をより充実させようかなーと、病院の売店やドラッグストアで研究。
f0118332_21491096.jpg
たっかーーーー!無理ーーーーーー!って、応急処置でここまで必要ないし。
f0118332_21492152.jpg
この手のくらいはあってもいいかな。
使うようなことにならないにこしたことはないけど。
f0118332_21481561.jpg
アイスティー作ろうと思ったら、氷が古くてちびていたので、代わりに冷凍サクランボを贅沢にグラスにどかどか入れて、熱い紅茶を注いだ。アイスティー飲んだら、サクランボをばくぱく。
こんな贅沢ができるのは、この前出荷しないサクランボをたくさんいただいたから。
山形に住んでてよかったと思う瞬間・・・

Commented by にんじん at 2015-07-05 22:52 x
こんな事になっているとは!
痛みが無いってことは、かなり深いやけどということですね。
今は、シールがすごく防水力あるので、シャワーが出来るのは助かりましたね。
お大事になさってください。
Commented by akanezumi1984 at 2015-07-05 23:04
にんじんさん、たいしたことないので安心してください。
ドクターに確認したら真皮は大丈夫と言ってました。
2度の火傷でも、比較的浅い火傷と深い火傷とありますが、皮膚が剥けてしまっただけで深くはないです、たぶん。
乾かさないと痛くないんです、不思議に。
下山中も濡らしたガーゼ当てていたら、そんなに痛くなかったですし。
by akanezumi1984 | 2015-07-04 22:11 | つぶやき | Comments(2)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー