人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヤマビル記念日

ヤマビル記念日_f0118332_20551161.jpg

いきなりヤマビルの写真ではなんなので、オカトラノオ(笑)
今日の地点は、先月も入ったことがあったけれど、トイレ潜入した場所が今でも入れるか、着いてすぐチェック。農道脇すぐは笹が生い茂るが、2mくらい漕ぐと下草のほとんどない空間が残ってた。
よしよし、おしっこしたくなったらここに隠れられる…確認だけしてすぐ農道に戻った。
二人で車一台で移動で、運転役の方も一緒に出入りしたのだが、道に出てすぐ、「あ、ヤマビル付いてます」と言うと同時に取って渡してくれた。(これが若くてかわいい女性調査員)
ヤマビル記念日_f0118332_2133978.jpg

おおおおお、これが噂によく聞くヤマビルか!わー、始めて本物見た!人生初ヤマビルだよ。
思わずちょこっと感動してしまった(笑)血が止まらなくなるのも、かゆくなるのも嫌だけど、初物なので、ちょっと面白くてしばし手に載せておき、車が去ってから動画も撮ってしまった。でもタブレットでカメラから動画はアップできない。
いつまでもヒルで遊んでられないので、剥がそうとしたら、剥がすと反対側で引っ付き、さすがだな、おぬし!いやいや、感心してる場合でない。葉っぱで包むようにはがしてぽい。
ヤマビル記念日_f0118332_21114055.jpg

少し高台の鉄塔の所で定点していたら、下から刈払いが始まり、どんどん迫ってくる。人がいると思ってないから(車置いてないし)びっくりさせちゃうかなーと、目が合う瞬間を待っていたら、けっこう急な斜面を刈りながら登って来たのが、おばあさん2人でびっくり。もう背中の丸まった痩せた、かなり年配の方で、よくこんなきつい作業を!
大変ですねと声をかけたら、慣れてるからと…かっこいいおばあさんたちでした。
ヤマビル記念日_f0118332_2118337.jpg

ホテルのレストランは、あまり種類がないので、夕食はみなで近くの居酒屋。
今日はヤマビル記念日なので、海鮮丼にしてみました。
Commented by おばさい at 2015-06-24 22:02 x
「このクネがいいねと君が言ったから6/24はヤマビル記念日」に、してみても海鮮丼とのつながりは???
Commented by akanezumi1984 at 2015-06-25 06:28
750円の生姜焼き定食でいいかと思ったところを、奮発して850円の海鮮丼にしたのです。ヤマビル記念に(笑)
by akanezumi1984 | 2015-06-24 21:20 | 生き物 | Comments(2)