ドーは、ドークーガーのドー♪

f0118332_22320123.jpg
今日明日は、自宅から通える現場。しかも、おやつ付の地点だった!
大粒の食べ頃のがたくさんあって、片手にいっぱい食べました。
f0118332_22351908.jpg
ぷち贅沢(笑)
f0118332_22363192.jpg
f0118332_22313694.jpg
先月と同じ地点だが、あの時乱舞していたウスバシロチョウに代り、可憐なヒメシジミが乱舞。この写真の中だけで8匹以上写っています。
f0118332_22375316.jpg
ノビルもこんなに伸びていた。
f0118332_22382723.jpg
ちょっと困っているのがこれ。昨日から激かゆ。腿とお腹もひどいことになっている。搔かない方がいいのはわかっているが、掻かずにおれず、ますますひどくなる。どうも昨日の地点でやられたようだ。
基本、長袖長ズボンに手袋で防御しているのに・・・特に腿とかお腹もやられているので、ひょっとして宿の布団?とか疑惑も持ったが、友人が去年同じ目にあったとかで、ドクガではないかと教えてくれた。ドクガ本体に触らなくても、目に見えない細かい毒針毛がそのへんにくっついていたり、風で飛んできたりするのだから始末が悪いね。知識としてはあったけれど、これまで実体験がないのと、見えてないからとで全く頭になかった。
なので、なんだかチカチカするなぁと思うと同時に掻いてしまって毒針毛を皮膚に擦りこんでしまったため、ひどくしてしまった。
マダニいない、ブユいない、と思って安心していたら、これだよ。

Commented by morino1200tb at 2015-06-12 18:36
ありゃー、大変。
治るまで我慢ですね。
Commented by akanezumi1984 at 2015-06-12 22:20
今日、仕事帰りに皮膚科に行き、注射してもらって、飲み薬と塗り薬処方してもらったので、かゆみは早く引くと思います。
ただ、赤いぼこぼこと、その痕はしばらく目立つかもしれないので、来週温泉に行けるか微妙な感じです。
人に不快感与えそうで・・・
実家はお風呂沸かせないので、知人宅にお風呂貰いに行くか、行水か(笑)
by akanezumi1984 | 2015-06-11 22:49 | 仕事 | Comments(2)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984