騒々しい場所



3日目終了。
f0118332_21512496.jpg
コチドリが餌取りに駆け回る荒地も、ひたすらじっとうずくまって抱卵している荒地も、元は田んぼだったようだ。
ただの耕作放棄地と違い、草がまばらなのは、草を刈り、土を剥ぎ取ったから。
f0118332_21545389.jpg
小雨の中、ホオアカが荒地と潅木のソングポストを行ったり来たり。
山形と違って開けたところが多いからか、ホオアカ多いな。ヒバリはうじゃうじゃ。
f0118332_21581632.jpg
車は通るけれど、人が歩かない歩道は植物に飲み込まれつつあった。


Commented by にんじん at 2015-06-04 06:39 x
任務、ご苦労様です。
後半戦です。
帰ったら、きっとオオサンショウウオに会える・・・と思う。
ただし、なぁんだと思うかどうかは、あかねずみさん次第です。(笑)
Commented by akanezumi1984 at 2015-06-04 18:07
にんじんさん、不快な虫は少ないのですが、空気も景色も乾き切っていて、潤いが欲しくなってきました。
オオサンショウウオ!いつか本物を見てみたいと思っていますが、西日本に行かないと…
贅沢言わず、今は小さなクロサンショウウオや、トウホクサンショウウオでいいから、会いたいです。
Commented by akanezumi1984 at 2015-06-05 20:41
にんじんさんからオオサンショウウオなんて、具体的な名前が出て、ちょっと不思議に思っていたのですが、帰宅して郵便受けを見たら・・・
いました、オオサンショウウオのポストカード!
思わず、あっと声が出ました。ふふふ。おかげでいやににこにこ顔で部屋まで歩いてしまいましたよ。
Commented by にんじん at 2015-06-06 19:05 x
お疲れ様です
by akanezumi1984 | 2015-06-03 22:00 | 仕事 | Comments(4)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984