人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ガビチョウ圏



今週は、太平洋側で仕事。
ガビチョウが賑やかです。
ガビチョウ圏_f0118332_21285262.jpg
ヤブヘビイチゴ。調査風景を毎日自撮りして提出するのだが、担当者が植物詳しい方で、実に光沢があるからヤブヘビイチゴと教えてくれました。
おいらの調査風景写真には、大抵虫だのカエルだのが混入している(笑)
ガビチョウ圏_f0118332_21323490.jpg
目の前の草に小さな白い虫。拡大したらレースのようなきれいさ。グンバイムシの一種ですな。それにしても小さい。3mmほど。
ガビチョウ圏_f0118332_21344963.jpg
毎年つい一度は暴いてしまうカバキコマチグモの巣。噛まれたら激痛らしいけれど、覗き見してもおとなしい。
ガビチョウ圏_f0118332_21364627.jpg
久しぶりに和室。広くてくつろげる。
朝食なしだが、夕食なしよりはいい。
暑いので冷蔵庫で保冷剤代わりのペットボトル凍らせたいが、部屋に冷蔵庫なし。宿のおとうさんに相談したら、おとうさんの冷蔵庫の隙間に入れさせてもらえた。
助かります。

by akanezumi1984 | 2015-06-01 21:40 | 仕事 | Comments(0)