今日も寒かった

f0118332_20570234.jpg
現場に向かう途中で、かなり久しぶりに緊急地震速報が。docomoのゆれくると違って、大きな揺れの時にしか来ないのか、2年ぶり。あまり長いことなかったから、なにか問題でも?と不審に思ったりしたが、今回受信したなあ。
大きな被害はなかったようでよかった。
朝一晴れて暖かくなり、一度ジャケット脱いだが、すぐに黒い雲が押し寄せ、結局終わるまで雲優勢で冷たい風が強く、冬のジャケット着たままだった。
f0118332_21135531.jpg
わずかな晴れ間に飛んで来たウロコアシナガグモ。→エゾアシナガグモに訂正。
これまでウロコアシナガグモと思って見ていたのは、エゾだったようです。オスはわかりやすいが、メスと幼体は識別困難だとかで、確かにいつも風に乗って分散しているのを見ているから、特徴のあるオス成体を見てなかったわけか。
f0118332_21154062.jpg
朝早い分、早く終わるので、げたぱんに間に合う。明日の朝食用に買い込んだ(全部は食べませんよ)
f0118332_21174941.jpg
ウサオのお土産に、足元にあったタンポポ、オオバコ、クローバーを少しづつ。喜んで食べたけど、単にお腹空いていただけか、好きなのか、どっちだ?
さて、今日までの現場は成果があって、やりがいあったが、明日からはなかなか出ない現場で、モチベーション保つのが大変。でも仕事なのだから、最後まで油断しないでがんばらないとね。




by akanezumi1984 | 2015-05-13 21:22 | 仕事 | Comments(0)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30