人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クマ見れたー!

クマ見れたー!_f0118332_21453840.jpg
あんなところにパラグライダーが!ボーダーも・・・なんて、湯殿山の肩の稜線から姥西面を眺めていたら、黒いものが動いているのが見えましたよ。
クマ見れたー!_f0118332_21455732.jpg
ぬ、これは・・・
クマ見れたー!_f0118332_21462021.jpg
やたーっ!クマだー。宙を舞うパラグライダーと、雄たけび上げて滑るボーダーに驚いて、逃げて行くところ。
クマ見れたー!_f0118332_21485865.jpg
クマが見られたので、いつものちびうさのほかにクマも作りました。左の大き目うさは、ちびうさ長野県支部長作。腕前を上げております。
ちょっとだけ動画も。
<iframe width="560" height="315" src="https://www.youtube.com/embed/yoD2UQFfpks" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>


Commented by 過酷忍者 at 2015-05-06 18:11 x
こんばんは。
水色のパラグライダーに乗っていたものです。
当日は、パラ二人、スノボ二人、撮影二人の計六人で遊んでいました。まさか近くに熊がいたとは…。
来年からは熊対策も必要になりそうですね。
Commented by akanezumi1984 at 2015-05-06 19:00
過酷忍者さん、こんにちは。
おお、あのグループの方ですか。おかげさまでクマが見られました(笑)あのあたりで飛んでる方は初めて見かけました。
あの急斜面を重いパラ背負って登り返すのを見て、体力があるなぁと感心。そして、クマには気づいてないだろうなと思って見ておりました。
東北の山は、どこにでもクマはいるものですので、一人で静かに歩く時にはご注意ください。でも、賑やかにしていれば、向うが先に気づいて逃げて行きますから。
by akanezumi1984 | 2015-05-03 21:53 | 生き物 | Comments(2)