人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

島、鳥、人


島、鳥、人_f0118332_21203139.jpg
宿を5時出発すると、既にみんな出かけた後です(笑)
島、鳥、人_f0118332_21212842.jpg

普通、この時期でも朝はかなり寒いのに、今回はさっぱり寒くない。冬物がいらない!あまり暖か過ぎてもんやりして、鳥海山が全く見えません。
島、鳥、人_f0118332_21225804.jpg

ツグミたちに人気のナツグミ?完熟したものは一粒ならおいしい。調子に乗って二つ食べるともう渋が気になる。
島、鳥、人_f0118332_21323670.jpg

ウラシマソウ
島、鳥、人_f0118332_21331899.jpg

ウミネコの花が咲く
島、鳥、人_f0118332_21353474.jpg

島、鳥、人_f0118332_21355093.jpg


島、鳥、人_f0118332_21334362.jpg

しまねこ。通り過ぎるところににゃーと呼びかけたら、足を止め、さらに呼びかけたら、お座りし、しつこくまた読んだらこの体勢に(笑)
島、鳥、人_f0118332_21370229.jpg


島、鳥、人_f0118332_21362655.jpg

天気よすぎて鳥は少なかったけれど、この時期の島は、近くで鳥が見られるのが魅力。カメラへっぽこでも少し撮れました。ルリビタキはメスタイプとか若いのが多くて、青いのが少ないけれど、昨日青いのに会えました。
島、鳥、人_f0118332_21383394.jpg
島、鳥、人_f0118332_21391231.jpg
島、鳥、人_f0118332_21403239.jpg





帰りの航路は最初にちょっと近いところにウトウが出たけれど、あとはさっぱり。でも、べた凪で風も寒くなくて、甲板は快適でした。
GWど真ん中に行くと、もっと古い知り合いに会えそうだけれど、混むので極力はずして島に行く。それでも、一人、二人古い鳥仲間に会えるなぁ。

家にあまりいなくて、写真のアップが追いついてませんが、そのうち追加でアップするかも・・・しないかも(笑)
出先とか実家でタブレットがあっても、やっぱり写真の取り込みとか面倒でたくさんはあげられませんな。

Commented by morino1200tb at 2015-05-01 23:12
タイトルとは違うけど、猫が可愛い(^^;)
飛島行っていろいろ見たいものです。一番は美味しい料理だけどね。
鳥は大砲買わないといけないから躊躇しています(笑)
Commented by akanezumi1984 at 2015-05-02 22:18
morinoさん、飛島の猫はささっと逃げて行くのが多いのですが、珍しく逃げませんでした。
鳥の写真・・・そもそもそんなに鳥に興味がないのに大砲必要ないのではないかと。山に持ってけないですからねぇ。
by akanezumi1984 | 2015-05-01 21:39 | 生き物 | Comments(2)