今日も仕事でした

f0118332_21315995.jpg
コチャルメルソウ、変な名前ですな。キクザキイチゲやカタクリ、ニリンソウ、ミヤマカタバミなどのきれいどころばかりに目が行き、三日目で気づいた。
f0118332_21410844.jpg
f0118332_21390373.jpg
ヒメザゼンソウとオオウバユリの区別がわかるようになった。
まだまだわからない植物ばかりだが。
f0118332_21443493.jpg
この穴に落ちた(笑)ここを何度も歩いていて、穴があるのもわかっていたのに!
よそ見してうっかりってやつ。一瞬何が起こったかわからず、次の瞬間痛みでやばい!と状況把握。左足が穴に腿までずっぽりで、右足が急に深く曲がって足首の内側がちょっと痛いので用心してそろりと脱出。
左腿が打撲で歩くと痛いが、右足はじーんと違和感あるだけで、痛いと言うほどではない。はーやれやれ、危ないところだった。
こんなしょうもないことで怪我したくないな。気をつけろ。
f0118332_21583437.jpg
スーパーに寄ったら、山菜がいろいろ出回っていた。自分はアイコ派でシドケは苦手だが、父が大好物だったので、シドケ購入。仏壇にあげたいだけなのにたっぷりだな(笑)苦手だけど、捨てるわけにいかないから、食べますよ。生姜たっぷりかければ食べられることに去年気づいた。一晩さわすともっと食べやすい?




Commented by みいら at 2015-04-26 10:40 x
一晩さわすと、まろやか〜な香りになりますよ。(^_-)-☆
Commented by akanezumi1984 at 2015-04-26 20:22
みいらさん、確かに。少し香りは残りますが、アイコ並みに食べられるようになりました。
by akanezumi1984 | 2015-04-25 22:04 | 仕事 | Comments(2)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984