人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ふらふらお花見・・・だけど、団子より鳥


ふらふらお花見・・・だけど、団子より鳥_f0118332_23262494.jpg
天気悪いと思って油断していたなぁ。昨夜は夜更かし。朝ゆっくりめに起きて洗濯して、いろいろ片付けようと思っていたら、晴れなの?桜見に行かなくちゃ!
ふらふらお花見・・・だけど、団子より鳥_f0118332_23291093.jpg
てなことで霞城公園へ。平日でもけっこうなにぎわいですのー。
ふらふらお花見・・・だけど、団子より鳥_f0118332_23294465.jpg
ふらふらお花見・・・だけど、団子より鳥_f0118332_23300616.jpg
ふらふらお花見・・・だけど、団子より鳥_f0118332_23303749.jpg
ふらふらお花見・・・だけど、団子より鳥_f0118332_23305540.jpg
望遠の割にかさばらないミラーレスであわよくば鳥も撮る(笑)
ふらふらお花見・・・だけど、団子より鳥_f0118332_23335403.jpg
ふらふらお花見・・・だけど、団子より鳥_f0118332_23342189.jpg
ふらふらお花見・・・だけど、団子より鳥_f0118332_23342927.jpg
こちらは紅梅と白梅が混じってた。梅は散り始め。桜はほぼ満開。
ふらふらお花見・・・だけど、団子より鳥_f0118332_23352558.jpg
シジュウカラ
ふらふらお花見・・・だけど、団子より鳥_f0118332_23355553.jpg
まだコガモ、マガモ、オナガガモもいた。
ふらふらお花見・・・だけど、団子より鳥_f0118332_23362095.jpg
ヒヨドリ
ふらふらお花見・・・だけど、団子より鳥_f0118332_23370411.jpg
弓道しているのが見られると、ちょっと嬉しい。
ふらふらお花見・・・だけど、団子より鳥_f0118332_23374583.jpg
ふらふらお花見・・・だけど、団子より鳥_f0118332_23381221.jpg
ふらふらと馬見ヶ崎の桜も見に行く。

ふらふらお花見・・・だけど、団子より鳥_f0118332_23393578.jpg

ふらふらお花見・・・だけど、団子より鳥_f0118332_23400180.jpg

花より団子と言うけれど、お昼ご飯代りにボリュームのあるたこ焼きに。しかし多いな。少しずついろいろ食べたい方なので、この半分くらいでいいのになぁ。

ふらふらお花見・・・だけど、団子より鳥_f0118332_23422187.jpg

ふらふらお花見・・・だけど、団子より鳥_f0118332_23424311.jpg

時間も時間だからか、霞城公園より盃山の方が鳥に会わず。夏鳥まだかなー?
ふらふらお花見・・・だけど、団子より鳥_f0118332_23445624.jpg

まだ天気もっていたので、ちょいと移動。
ふらふらお花見・・・だけど、団子より鳥_f0118332_23454477.jpg

チョウゲンボウを見に行ったら、一か所はしーんとしていたので、別の場所に移動。着いたら賑やかに鳴いて飛びまわっていたけれど、餌探しにどこかに行ってしまった。ネコやムクドリなど撮って待っていたら、ハタネズミを狩って戻ってきて、オスがメスにプレゼント。
ふらふらお花見・・・だけど、団子より鳥_f0118332_23473788.jpg

一仕事終えたぜ。
ふらふらお花見・・・だけど、団子より鳥_f0118332_23480674.jpg

また狩りに出かけ、すぐにハタネズミを持って来た。鳴いていたけれどメスが取りに来ないからか、ちびりちびり自分で食べ始めた。あまりお腹すいてないのか、メスが取りに来るかもと思っているのか、ほんとにちびりちびり時間かけてて、なかなか減らない。
そうこうするうちに天気予報通り、どんどん風が強くなり、雨が降ってきて退散。
車屋さんに寄ってオイル交換。
タイヤ交換もどうですかと言われ、少し思案したが、やっぱりまだ換えないことに。来週からほとんど仕事で交換するタイミングなくなるので、GW明けまで冬タイヤかもなぁ。ワイパーだけは交換してもらえばよかったな。
見てると簡単そうなのに、なぜか自分でやるとすごく苦労する。
帰宅したら、なんだか飲んでも飲んでも喉が渇いて変。
日中暑かったのに、あまり水分取らなかったからかな。この時期は着るものが難しくて困る。
ちょっと日が射して風がないと暑くて汗かくし、風が吹くと肌寒いし。
来週の現場前半は、天気が悪くなければ歩いて少し山に入る地点と言われたから、雪あるしなー。















by akanezumi1984 | 2015-04-15 23:53 | 生き物 | Comments(0)