人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

生き物は好きだけれど・・・


今日も日差しはなかったけれど、風がなく、昨日よりだいぶ暖かく感じた。
生き物は好きだけれど・・・_f0118332_01040123.jpg
毎年スイセンとニラの誤食がニュースになるけれど、このくらいの状態で間違えるのかな?でも、ニラならすごくニラ臭いはずなのに、どうして匂いがしないのを変て思わないのだろうね。
生き物は好きだけれど・・・_f0118332_01052148.jpg
これはノビル。ひょろひょろだけれど、しっかりニラっぽい匂いがしました。
と、無難な写真をあげておいて・・・
生き物は好きだけれど・・・_f0118332_01063913.jpg
なんかほっくり返した跡があるなーと思って、付近をよく見たら、ありました。
生き物は好きだけれど・・・_f0118332_01081276.jpg
イノシシが県内でかなり増えているのは知っていたけれど、実際にはっきり痕跡みたのは初めて。タヌキのためフンの写真も撮ったけれど、アップはやめときますか。
生き物は好きだけれど・・・_f0118332_01103410.jpg
暖かくなって、ありがたくない虫も出て来ましたなぁ。クロメマトイこと、ヒゲブトコバエ。血を吸うとか、噛まれてかゆくなるとかの実害はないけれど、目に執拗にまとわりつくのでストレス大。
生き物は好きだけれど・・・_f0118332_01122168.jpg
茶琉のノルマンディーがそろそろなくなる(紅玉がなくなるので)とのことで、お取り置きを頼んで仕事帰りに購入。
晩御飯の後に紅茶とノルマンディー食べて、ああ幸せって思ったところに、ギエンタイ仲間からお誘いがっ。あまりに満腹であったが、めったに会えない方が来ているということで駅前へ。
おいしそうなものが並んでも、さすがに箸が出なかったけれど、楽しかった。
明日は仕事がなく、天気も悪い(これ重要)ので、安心して夜更かしできる。







by akanezumi1984 | 2015-04-15 01:16 | 生き物 | Comments(0)