人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ギエンタイDay


震災直後に天童の倉庫に泊り込み、その後も大阪、東京から車でずーーーーと震災ボランティアに通ってくれたギエンタイ仲間がふらりと山形に。
明日宮城でカヤックで川下り花見する前に、山形でつっだい肉蕎麦食べたいと昼前に到着。
ギエンタイDay_f0118332_23124513.jpg
二人とも前に食べてたと思っていたが、一人は初肉蕎麦だった。気に入ってもらえたようでよかった。
ギエンタイDay_f0118332_23181896.jpg
ギエンタイDay_f0118332_23191066.jpg
雪の壁が見たいと言うことで、姥沢までドライブ。最近折り畳み自転車が大のお気に入りのYさんは、途中一度雪壁撮るのに車停めたら、自転車乗りたい病が出て1.5キロライド。それで自転車と記念撮影(笑)
ギエンタイDay_f0118332_23234571.jpg
若い頃シベリアで会って以来の大の仲良し関西弁コンビは、何かって言うとやりとりが漫才。折り畳み自転車しまうのにあーだこーだやってます。
東京から運転してきて疲れてるだろうから、おいらの車で行こうとしてたのに、道路に雪ないならこの車で行こうやと言ったのは、自転車乗りたかったからもあったんだろうな。
ギエンタイDay_f0118332_23264261.jpg
志津で温泉入って四時。即身仏の話をしたら見に行くことになり、大日坊へ。相変わらず、ここの和尚さんの説明はすごかった。
この後なぜか最近食べることに急に情熱を持ち始めたMさんが、たまたま蕎麦屋からの移動途中に見かけたサフラーバーガーが山形にしかないと言ったら、ぜひそこで食べたいと言うので、夜別の友人も交えて夕食の予定なのに、ハンバーガー食べに寄り道。
ギエンタイDay_f0118332_23360933.jpg
8時で仕事終了の別のギエンタイ仲間と合流し、居酒屋へ。ここは当たり。盛況なのがわかる品揃えと味でした。
ギエンタイDay_f0118332_23394210.jpg
3人を送って行く途中、コンビニ寄ったら、広めの店内に通路が広くゆったり棚があり、陳列がかなりこだわってきれいに並べてあって、ちょっと目を引いた。
同じ山形市内でも、なにが違うのか、このへんの桜はけっこう咲いていたなぁ。
うちの近所はまだまだだけど。
明日は天気がよくなるから、開花が進むかな?



by akanezumi1984 | 2015-04-11 23:28 | その他 | Comments(0)