冬再び

f0118332_23093210.jpg
マンサクやフキノトウを見つけて春を感じたけれど、風が冷たくて凍えた一日。
でも、朝はびっしょびしょのみぞれや、あられが横殴りだったのが地点に入る頃に止み、午後2時くらいまではほとんど降らないでくれて助かった。
f0118332_23124963.jpg
時折晴れ間もあった。雲の流れが早いので、長くは続かない。
f0118332_23135304.jpg
室内飼いのちょこちゃん。たまに誰かが外に出る時に一緒に出て来ては、吠える。
実家に寄ったら、茶の間の室温1度。ヒーターつけて、隣の仏間と茶の間に掃除機かけて、花瓶の水を変えたり、お供え変えたりしてたら、やっと室温10度まで上がった。ちょっとだけぬくぬく寝たい!と思ったが、外に出るのが嫌になってしまうので、べりべりべりっとこたつから離れて山形に戻って来た。
途中風で車が煽られてこわかった・・・



Commented by おばさい at 2015-03-11 10:13 x
天気が悪くて大変でしたね。こっちも強風で小屋の入り口がバタバタしてました。ちょこちゃん、ラブラドールですか。うちのわんこが2日に旅立ってしまったのでラブの画像を見るとうるうるしてしまいます。
Commented by akanezumi1984 at 2015-03-11 13:08
おばさいさん、ももちゃんでしたっけ?つい、いつもいた場所に目が行ってしまいますよね。
ああ、会ったことがないのにもらい泣きしてしまった。
震災のことや、突然死した兄のことなど思いだして、今日はどうしても情緒不安定。
ちょこちゃんはチョコラブの雑種かもしれません。ずいぶんごっつい体格でした。
by akanezumi1984 | 2015-03-10 23:19 | 仕事 | Comments(2)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31