北風ぴーぷー

f0118332_23384094.jpg
天気予報では、午後は気温が上がり、風は弱そうで楽勝かと思いきや、北風が冷たくて午前中は寒くて死にそうだった。午後はいくらかましになり、仕事終わったら暖かくなった(笑)
今日は地点の途中までザックをソリでひっぱった。首と肩が楽。
本当は昨日からソリ使おうかと思っていたのに、昨日だけ宿から会社の車での移動で、朝積み込むの忘れたのだった。
f0118332_23402565.jpg
昼過ぎまでは風が冷たくて、指は痛いは、寒くと体が震えてくるはで死にそうだったが、目が離せない状態が続いたため、うろうろ歩いて体を温めることもできず、必死だった。
午後になって動きがなくなり、風もマイルドになって、やっと余裕が・・・
風のせいで体感ではすごく寒かったが、気温はプラスなので雪がいじりやすい氷ザラメだった。完全に春の雪。
f0118332_23431406.jpg
産直に寄ったらフキノトウが出回っていた。
天童でトイレ休憩がてら、野鳥の会山形県支部の写真展覗いてみた。文一総合出版のフェアとの共催ということで、鳥の絵葉書がもらえてラッキー。
友人に預かったもらっていたウサオを迎えに行き、帰宅してまずしたのが、ウサオの毛抜き。それより荷物の片付けとかご飯のしたくをしなさいって(笑)



Commented by おばさい at 2015-03-08 22:05 x
もうふきのとうが出ているんですね。こちらはだいぶ雪が解けましたが、ふきのとうはまだまだです。ほろ苦い天ぷらがいいですね。
Commented by akanezumi1984 at 2015-03-08 23:06
おばさいさん、水辺とか急斜面とかの雪が早くなくなるところだけ、早く出ますから、「あるところには、ある」な感じかも。この一週間で雪が激減しましたねー。
by akanezumi1984 | 2015-03-07 23:47 | Comments(2)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31