春を感じる

確定申告会場が近いし、駐車場も混むから徒歩で提出に。
昨年までは会場で指導してもらって記入していたが、やり方わかってきたので今回は自分で全部記入して提出のみ。会場に着くと、相談の受け付けは長蛇の列だが、提出だけだと前に一人しかいなかったのですぐに終わった。
そのまま歩いて近くの公園を散歩。
f0118332_01073374.jpg
珍しくゴイサギがいた。
f0118332_01080216.jpg
その上からネコが降り始めた。ゴイサギ狙っておるのか?と思ったら、斜度が急過ぎてあきらめたのか、
f0118332_01095271.jpg
また登って行った。
f0118332_01102454.jpg
f0118332_01103466.jpg
いやー、雪なくなったなー。ずっと雪の多いところにばかり行っていたので、土だ!草だ!と新鮮に感じる。
f0118332_01122604.jpg
でも北側は堀の水がまだ凍ったまま。最近暖かいのだが、緩んでも溶けるまでいかないようだな。
f0118332_01112958.jpg
f0118332_01114177.jpg
鳥はぱっとしなかったけれど、家にこもってパソコンばかり見てるのも疲れるので、いい運動になりました。
この後買い物していたら車の修理が終わった連絡があり、一度帰宅して代車で郊外にある車屋さんへ。
f0118332_01153192.jpg
f0118332_01154289.jpg
f0118332_01160668.jpg
わずかに雪が融けた場所を見つけて、コハクチョウが数家族餌を食べていた。(奥にも何羽かいる)
おととい運転中にもV字編隊で飛んでいるハクチョウを見たので、北帰行が始まっているのでしょう。





by akanezumi1984 | 2015-02-25 01:18 | つぶやき | Comments(0)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31