山がきれいでしたが・・・

f0118332_23233983.jpg
めったにない素晴らしい天気の一日でしたが、山には行かず。
あんまりきれいだから、実家に行く途中で一度車を止めて写真を撮りました。
今年は三回忌一人、七回忌二人、十三回忌一人が重なる年。法事は父の三回忌に合わせてまとめてしまうが、命日にはなるべく仏壇にお参りくらいしないとね。


Commented by にんじん at 2015-02-22 16:00 x
それがいい、それでよかった・・・・
どこでも手を合わせることはできますが、お仏壇の前で、手を合わせる。
山は、また今度行きましょう。
Commented by akanezumi1984 at 2015-02-22 23:27
にんじんさん、普段なんにもしてないので、特別な日だけでもと思います。位牌だけでも持って来て毎日やればいいんでしょうけれど、やっぱりみんな実家にいたいんじゃないかなーと思うのです。いつまでもは実家維持できないけど、もうしばらく。
by akanezumi1984 | 2015-02-21 23:27 | つぶやき | Comments(2)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31