終わりましたよー、ふふふんふん

今回はちょっと現場が立て続けになりましたが、乗り切りました。
やっと咳が治ったはずだったのに、先週は咳と鼻水のダブルになって、ちょっと抵抗力落ちた感はあったけれど、気温上がったからか、回復傾向。
さて、写真を少しアップして、明日の朝は久しぶりに明るくなるまで寝ましょうか。
f0118332_23564411.jpg
f0118332_23565504.jpg
f0118332_23570545.jpg
f0118332_23571627.jpg
テンの足跡
f0118332_23572825.jpg
f0118332_23581145.jpg
しろくまのお尻、天使、アザラシ?
f0118332_23590247.jpg
この穴が先月から気になっていて、下になにか痕跡がないかと調べてうろうろしていたら・・・
f0118332_23585088.jpg
足元がすとーんと抜けた。両足入ってしまったので胸まで落ちたが、特に問題なし。カメラのレンズフードに雪がてんこ盛りに詰まったけど。
f0118332_00011732.jpg
国道のすぐ脇にも熊棚あるなぁ。
f0118332_00014343.jpg
貴重な青空だった。
f0118332_00022276.jpg
この日も予報は晴れだったが、結局終日鉛色の空で、雪が降ったり止んだりだった。
f0118332_00031235.jpg
イタチだろうな。
f0118332_00033609.jpg
f0118332_00034817.jpg
f0118332_00035967.jpg
曇り予報だったが、降るは、降るは。
f0118332_00042872.jpg
天気悪くて穴に篭ってる時は、トビムシ君がお友達でした。
f0118332_00045836.jpg
視界悪くても、ずっと穴に座っていたらかえって疲れるので、フードかぶって時々徘徊。望遠のカメラ持っていないと鳥が近くに来る。100mmで雪の降る暗い中撮ったのをトリミングしてるからぼけぼけですが、エナガめんこいんです。
川端を歩いていたら対岸からチーチー飛んで来て、目の前3mのところに止まってたので、双眼鏡いらずでした。
この現場は朝早いかわりに終わるのも早い。今日は気温高くて道路状況よく、すいすい来れたので、早い時間にウサオを迎えに行って、まともな時間に晩御飯も食べられた。
明日から三日くらいは朝ゆっくりできるなぁ。うれしー。



今年も犬ぞりレースのシーズン。
現場でも宿にいる時は、ツイッターやFBでちょこちょこチェック。昨夏にi-pad買ったので、出先でも画像や動画が見られるようになって便利。
Yukon Quest 今回優勝したらいいなと願っていたBrent Sassが、Aren Moorとの大接戦の模様だったけれど、途中抜かれてたのにいつの間にかリード奪っていて優勝!
昨夜は宿の部屋で一人、「おおーっ!」と声を出してしまった。
来月はIditarodに本多有香が出る予定。アラスカは雪不足で、スタートがフェアバンクスからになってしまうようで、距離がめちゃくちゃ短くなってしまうが、初めてのIditarodを楽しんで完走してほしい。
   

時間ができたんで直接HPで確認したら、ルートは大きく変わるけれど、距離は30kmくらいしか変わらないようだ。準備する側はめちゃくちゃ大変そう。コース整備や、事前に送ってある物資の移動など。予定していたボランティアができなくなる人もたくさんいるだろうな。
by akanezumi1984 | 2015-02-19 00:12 | 仕事 | Comments(0)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31