帰宅

f0118332_019781.jpg

前日の昼用にと考えられていたカレーが、夜更かしし過ぎで朝食がブランチになってカレーにたどり着かず、夕食には新鮮なトビウオと牡蠣のフライをいただいたので、カレーが朝食に。
二人とも野菜が好きなので、毎回野菜もたっぷり。リンゴとヨーグルトもあり、部屋も素敵だし、ペンションに泊まっているように優雅な毎日です。
食事が毎回素晴らしいのだけれど、写真撮らずに食べてしまってること多し。
f0118332_021014.jpg

現在気に入って、ちまちまと作り続けている、まめヤマネ。
前に作っていた3匹に新作が2匹。一番のちびっこがここのおうちの子にもらわれて、4匹連れ帰り。
f0118332_019502.jpg

ボランティア先のワークショップで指人形をするからと、100円の手袋でかわいい黒猫を既に作り上げていたお姉さまが、ネズミも作らねばと言うので、脇から小さなアドバイスしながら、自分はヤマネをちくちく。
以前からいた子と今回のお土産、お姉さま作のかわいい黒猫とグレーの新作ネズミたちでコーナーを作っていただいております。

今日も天気がよかったので、海まで散歩に行こうかなんて朝は話していたけれど、おいらがいるうちにネズミを一緒に作ろうということになり、でも縫い針が一本しかなかったので、ネズミ制作にはおいらは口だけはさんで、自分は羊毛ちくちく。
さすがおいらの敬愛するお姉さま。初めて作るネズミが試作品で既に納得いく出来映え。あとは針金かテグスを買って髭をつけたら完璧です。
ゆっくりとまた、たっぷりの野菜とおいしいパンでランチして、話をしていたらあっという間に夕方。ウサオが心配と言いつつ長居してしまった。
駅まで見送っていただいて、一人になった途端に急激にウサオが心配になり、もんもんとしながら電車に揺られ、午後10時過ぎに帰宅。
ウサオの元気な姿を見て、ほーーーーーーーっ。
大丈夫なように準備していっても、確認するまでは一泊の時でも心配なのだが、今回は二泊も留守番させてしまった。餌も水も大丈夫なのだが、なにかあったらとつい心配になる。
ウサオは怒りもすねもせず、キャベツと新しい干し草でご機嫌。撫でてあげたら素直に喜んでいて、
なんていい子なんだ。
また来週からも現場で留守がち。これはもっと留守が長いからちゃんとシッターさんに預かってもらう。
Commented by おばさい at 2015-01-30 08:16 x
おいしそうな食事ですね。あ、リンゴに雪だるま発見!
Commented by akanezumi1984 at 2015-01-30 13:38
おばさいさん、ほんとだ、いた!(笑)
これは朝食で、昼食も夕食もさらにさらにおいしい盛りだくさんの食事でしたが、撮ってませんでした。
Commented by にんじん at 2015-01-30 14:46 x
ほんと!おいしそうです。
ウサオさんもあかねずみさんも無事でなによりでした。
こちら雪が雨になってます。
Commented by akanezumi1984 at 2015-01-30 17:37
にんじんさん、毎回野菜がたっぷりでおいしくてヘルシーな食卓でした。高層階だから眺めもよくて、優雅な居候生活でしたよ。ウサオは足は悪いけれど、病気もせず丈夫なんですが、見た目より大食漢なので、毎回ご飯が足りているか心配になります。
by akanezumi1984 | 2015-01-30 00:20 | お出かけ | Comments(4)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31