ダムネーション見に新庄往復

f0118332_23020167.jpg
f0118332_23021625.jpg
今日は全国一斉で「ダムネーション上映会」があり、山形県でも新庄市と鶴岡市で開催された。おいらは新庄市の会場、ゆめりあへ。
ここは、無料の広い駐車場があるから助かる・・・と思ったら、止められる場所が少なくてうろうろ。止めっぱなしにする車が多くて除雪できないのか、費用がなくてあまり除雪する気がないのか?四駆でない車はしんどい状態。
毎年年末年始に見られる超てんこ盛りの車がいまだにあるのはなんなんだ?
こういうメガ盛りの車が数台あった。もう11日なのに、放置されているのはなぜ?
f0118332_23165866.jpg
上映前の挨拶で、最上小国川ダム建設に対する県の話がころころと変わったことなど聞けたが、この問題だけではなく、大きな利権の絡むものについては、ゴリ押しするためにはお上は平気でウソをつくということでしょうか。
f0118332_23252409.jpg
古い鳥仲間さんと会場で2年ぶりくらいに会えたのに、げほげほなのでゆっくり話もできず。でも、必勝おのくんを渡せたのでよかった。
ちょうど上のお子さんが受験ということで、いくらかでも励みになってくれればと思います。
f0118332_23242682.jpg
帰りの新庄尾花沢道路。ブルーラインが引き立てでした。この後ラインを引いてる最中の小振りのロータリー車を初めて見た。
f0118332_23243502.jpg
f0118332_23244586.jpg
日曜はポイント10倍!〇マザワに来週の現場用のカップ麺やお茶など買いに行くと、時期限定デザインのお菓子が。
商魂たくましいね。
病院で薬もらっても、やはりげほげほがすぐ治るわけでなく。治るのには時間がかかるのはわかってはいるのだが、咳の症状をおさえてほしかったんですがね。咳止め効かないんですけど・・・
明日は現場の準備だけにして、出かけないでおくか?咳以外はなんともなくて、体もだるくないのだが。

by akanezumi1984 | 2015-01-11 23:37 | つぶやき | Comments(0)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984