ウサオのコタツ天国終了

f0118332_23393699.jpg

3時には実家を出ようと思っていたのに、台所のマットを洗濯機に入れたままなのを思い出し、風呂場に行くと水が排水されずにタイルの上にたまっていた。
排水口が凍って詰まってる?外に出て見たら、やはり太いツララで塞がっていた。
金槌で出ている氷は叩き落としたが、排水管の中まで凍っている様子。
たまっている水を手桶で掬ってバケツに8杯ほど台所のシンクに流し、かなり減らしてから排水管に熱湯を注いでしばらくしたら、やっと水が流れた。
よし、解決!しかし、だいぶ走ってから「んっ、湯沸かし器の水抜きしてない?!」と気づく。
一度水抜きしたのに、風呂場の排水管の氷を解かすお湯を沸かすのに、瞬間湯沸かし器を使ったのだが、ばたばたしてそのまま出て来てしまったよ。しかし、もう戻ると時間がかかり過ぎる・・・
実家の鍵を預けてある近所の親戚のおじさんに電話でお願いすることに。
新年早々ご迷惑おかけして申し訳ありません。
快く引き受けていただけたので、友人との約束に間に合った。
学生時代の友人と三人で久しぶりにゆっくり話ができた。
何十年たっても、あっという間に時空を越えてあの頃と同じように話をできるのが、昔なじみのよいところ。
by akanezumi1984 | 2015-01-02 23:40 | つぶやき | Comments(0)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30